SSブログ

墨の絵に行きました^^ [地元観光]

みな様、こんばんは。
東京は天気は良く暖かかったんですが、思ったよりも気温は上がっておらず、上着は必要な感じでした。

昨日は友達と新宿駅のメトロ食堂街にある「墨の絵」でランチをしました。
前菜3種盛です。
suminoe_01_0411_10.JPG

その時々でメニューが変わります。今回の前菜は・・。調理師学校時代の友達と行ったのに、「なんだっけこれ?」「わかんない。でも、美味しいね」で終わってしまいました。すみません・・^^;

メインの明太子パスタです。
suminoe_02_0411_10.JPG

クリームソースで美味しいです。終わった後のソースをパンにつけて食べるとなお美味しいです。

デザートの塩キャラメルのアイスクリームです。
suminoe_03_0411_10.JPG

塩キャラメルを食べたことが無いのでわかりませんが、キャラメルの味はしました。

これにパンがおかわり自由とコーヒーが付いて1380円でした。
どれも美味しかったです。
他にもお肉や魚のコースなどもあります。いつも並んでいるのですが今回も並んで入りました。

この後、雨の中、新大久保のコリアタウン付近をうろうろしたのですが、韓流スターを全く知らない友達が何故かクォン・サンウさんだけは識別できるようで、「この人知ってる」とみつける度に指差していました。ちょっと面白かったです。


「心のリハビリ日記」
のんびりしたいのに何をしたらいいかわからなくて辞書を調べてみました。
「のんびり」という言葉をしらべると「ゆったりとしてくつろいださま」と書いてあり、「ゆったり」を調べると「落ち着いてのんびりしているさま」と出てくる。
さて、のんびりするには私は何をしたらいいのだろうか?
ただ、朝、目が覚めて2度寝する余裕があるときにゆったりしていて幸せな気分になれます。
他にもそんな気分になれるときが増えるといいなぁ。
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 5

ひろきん

わっわっ、めんたいこパスタ、大好きです!
自分でも作って食べてました。今は、、、ダイエット、忘れてますが(^^;
のんびりは、思い付くままにぼーっと行動すればいいのでは?
私は、時間があれば、源氏山のにゃんこに会いに行くのがのんびりかな。
1週行けないだけで、ウズウズしてきます(^^)
二度寝・・・したいよぉ~
by ひろきん (2010-04-14 00:51) 

mutumin

見た目も何だか、識別できないけど、食べてもわかんないんですか?
でも、美味しかったんだからいいじゃないですかぁ・・・
新宿なら行くことあるから、行ってみたい気がします。
でも、並ぶの苦手だなぁ~
by mutumin (2010-04-14 05:07) 

esah

コメント、ありがとうございます。

ひろきんさんへ
墨の絵の明太子パスタは美味しいですからお薦めですよ^^ミネストローネパスタと選べるんですが毎回明太子を頼んでします。
のんびりはせかせか生活していた私にはちょっと難しい課題なんですよね。のんびりしている端から何かしなくちゃという不安が突き上げてくるんです。
でもにゃんこを眺めていると確かにのんびりできそうですね。

mutuminさんへ
オードブル、昔は説明してくれたんですが、最近は忙しいためか説明してくれないんです(T_T)
奥がホタテ、右がポテトサラダのようなものにサーモンが乗っかっているもの、左はゼリーみたいなのってなんでしたっけ?学生時代に作っているはずなのに名前が出てこない・・「卒業して10年近く経つからね~」二人ともそんな状態でした。
並ぶと言っても、外に椅子が並んでいる上に回転は速いので様子をみて大丈夫そうだったら行ってみてください。
by esah (2010-04-14 17:03) 

あっち

わわ。墨の絵ランチいいなぁ~。いつも並んでるから、時間あるときじゃないとなかなか行けないんですよね。私も昨日、コリアンタウンをうろついてました~! あ。1日ずれてるか。
by あっち (2010-04-15 09:01) 

esah

あっちさん、コメントありがとうございます。
私も今回は友達とおしゃべりしながら待ちました。時間がないと楽しめないですよね。一日ずれていたら、あっちさんにお会いしていたかもしれないんですね。残念。
by esah (2010-04-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。