SSブログ

はやとうり栽培記録 1 [日記]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

今回は「はやとうり」です。

実はこんな感じです。

hayatouri_01_1210_15.jpg


冬瓜みたいな感じです。
皮が堅いので、剥いてから、おみそ汁に入れたり、炒めものにしたり、サラダもしたりして食べます。

友達から送られてきたのですが、食べるのが遅くなって、見てみたら芽と根が生えているので栽培することにしました。

4月10日

hayatouri_02_0410_16.jpg


4月20日

hayatouri_03_0420_16.jpg


4月30日。
つるが伸びてきました。
小さな葉っぱも見られます。

hayatouri_04_0430_16.jpg


5月10日。だいぶ大きくなりました。
下の方の葉っぱがだいぶ成長していますし、上はどんどん伸びております。

hayatouri_05_0510_16.jpg


収穫は秋と聞いております。
どこまで大きくなるんだろう。
ジャックと豆の木みたいだ。

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

よーちゃん

一か月で大きくなるもんなんですね!
これは秋が楽しみぃ(^-^)
by よーちゃん (2016-05-12 10:29) 

ふぁーみん

よーちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

実がかなり大きいのであんなプランターだと2~3個、実を付けただけで倒れちゃいそうでどうにかできないか思案中です。

お花はかなり小さいらしいです。
今日、見たらまた大きくなっていました。

今後どうなるか楽しみです。


by ふぁーみん (2016-05-12 23:34) 

たいちさん

私は以前、市民農園を借りて菜園していました。きゅうり、なす、とまと等を栽培しましたが、「うり」は経験ありません。秋が楽しみですね。
by たいちさん (2016-05-12 23:48) 

ふぁーみん

たいちさん、nice!&コメントありがとうございます。

市民農園を借りて菜園されている方って結構いますよね。
野菜を育てるのって楽しいですよね。

はやとうりは今、どんどん背が伸びてきていてネットも縦に大きく張りなおしました。

あと、ひまわりも育てています。こちらはあまり成長が早くないので折を見てブログに記録を残そうかと思っております。
by ふぁーみん (2016-05-14 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふぁみ散歩 5ふぁみ散歩6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。