SSブログ

鳩山会館 1 [地元観光]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

今回は近くにあるけどなかなか行けなかった「鳩山会館」です。
先ずはお宅の方をご紹介します。

hatoyama_01_0517_16.jpg


白で統一された素敵な部屋です。

hatoyama_02_0517_16.jpg


食堂です。

hatoyama_03_0517_16.jpg


2階の大広間です。

hatoyama_04_0517_16.jpg


そこから見た、お庭です。

hatoyama_05_0517_16.jpg


階段の途中にあったステンドグラスです。

hatoyama_06_0517_16.jpg


とても、綺麗なお屋敷でした。

次はお庭を紹介します。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

よーちゃん

ここって、基本的に個人の家だったんですよね。。。
凄いなぁ(O_O)!
by よーちゃん (2016-06-09 08:45) 

ふぁーみん

よーちゃんさん、nixe!&コメントありがとうございます。

鳩山由紀夫が総理大臣の時にちょっとした観光地になっていました。
入園料は600円でした。維持費のためとはいえちょっと高かったです。
by ふぁーみん (2016-06-09 10:21) 

たいちさん

元首相の家を有料で開放しているのですね。流石に調度品は立派ですね。
by たいちさん (2016-06-09 18:48) 

ふぁーみん

たいちさん、nice!&コメントありがとうございます。

明治時代に建てられた洋館結構公開しているところが多いですよ。
一番のお気に入りは旧岩崎邸です。
ドラマとかにも出てきました。
by ふぁーみん (2016-06-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

錦糸町でディナー鳩山会館 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。