SSブログ

ハイウエイオアシス富楽里 [旅行記]

皆さん、ご訪問、nice、コメント、いつもありがとうございます。

昨日は千葉のお寺さんに行ってきました。
今日のお夕飯には昨日お寺さんからお土産に頂いたわかめ?・・すっごいビラビラしていて大きな海草でした・・・とオクラの酢の物を作ってみました。
3496883


旅の方のご報告です。
東京から館山行きの高速バスで1時間半ハイウエイオアシス富楽里(ふらり)という道の駅で待ち合わせました。
3496884

生まれて2度目のレインボーブリッジ通過です。お台場に遊びに行くことはあるのですが、渡ることがないのでちょっとウキウキでした。

3496885

レインボーブリッジを渡り、アクアラインを越えて木更津に入り、その後しばらく走って行くと「ハイウエイオアシス富楽里」に着きます。片道2100円、往復券4000円で行けます。

3496886

南総里見八犬伝の伏姫と八房の隠れこもった籠穴が近くにあるためか、犬のオブジェがありました。

3496887

2階のお惣菜売り場です。色々なものがあってとても美味しそうです。

1階には野菜や魚、干物などの直売場や普通に千葉のお土産が売っていました。
1階をうろうろしていたら、お坊さんから連絡が入りました。久しぶりのご対面です。
昨日は風が強かったのでドライブはせずに真っ直ぐにお寺に向かいました。

と、いうことで明日はお寺の様子をご紹介します。
観光用のお寺ではないから大丈夫だということで写真もたくさん撮らせてもらいました。
お楽しみに^^


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

mwainfo

いつもご訪問、ご丁寧なナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2010-01-27 22:07) 

の

レインボーブリッジ☜(・・;)。。。渡った事ありませんです、、が
下を通った事ありますデス~船で、、、(^^)v♫
by (2010-01-28 01:40) 

esah

mwainfoさん、のさん、コメントありがとうございます。

私もレインボーブリッジの下を船で通過したことは何度かあります。
レインボーブリッジを渡っている時はレインボーブリッジ自体は見えないんですよね。
写真を撮りながら、よくわからない写真になっているなぁと思ってしまいました。
by esah (2010-01-28 22:31) 

ひろきん

おそコメですいません。
レインボーブリッジは、歩いても渡れるんですよ~
よければ、私の大作を見てあげてください(^^;
http://hirokin.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14-1
by ひろきん (2010-01-28 23:28) 

esah

ひろきんさんへ

大作、拝見しました。
とても面白かったです^^
歩くのが好きな友達がいるので今度誘ってみようと思います。
ただ、もうちょっと暖かくなってからですけど・・。

教えてくださってありがとうございました。
by esah (2010-02-02 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。