SSブログ

強い味方(カーボンヒーター) [日記]

みな様、こんにちは。
今日も寒いですね。午前中は小雨が降っていましたが今は曇りです。

こんな寒い日にはエアコンを点けたくなりますが、4月ということでちょっと躊躇してしまいます。
hibi_104_0415_10.JPG

そんな時の力強い味方、「カーボンヒーター」です。ハロゲンヒーターよりも長く使えるそうで、数年前に購入しました。範囲は狭いものの短時間で暖めてくれます。
足元にこれを置いて作業をすればそれほど寒くないんです。電気代もエアコンより安い!

そして、体の中からも暖かくなるものがこれです。
stew_02_0415_10.JPG

以前、弟がビーフシチューを作ってくれた話を書いたことがあるのですが、第2弾です。間にカレーも作っているのでかなり慣れてきて今回はちょっとしたサプライズを入れてあるそうだったんです。
普通サイズにきった野菜や肉の中にジャンボ肉とジャンボじゃがいもを少しだけ入れて当りを作ったそうです。
遊びができるくらい余裕で作れるようになったのでこれからは煮込み料理はお願いしちゃおうかと考えております。
なお、私は家ではシチューを御飯にかけて食べる習慣があるのでこういう写真になりました。


「心のリハビリ日記」
寒くてジメジメした日が続くと考え方もジメジメしてきてしまいますね。今日は愉快になれることを考えて過ごしてみました。楽しくなることはなくても、いくらかマシな感じでした^^




nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

スマイル

esah さん こんにちは
伊勢の地も寒いです。
カーボンですか・・・来年辺り購入を考えてみようかなと思います♪
昨日のスモークチキンもよだれ~
今日のビーフシチューも大胆な中身で美味しそうですね~
まだ16時なのに、お腹がすいてきました♪
by スマイル (2010-04-16 16:02) 

未来

楽しくなることはなくても、いくらかまし、
だったら、もっと楽しくなるようなことを考えたら、
明日はもっと良くなっているかもしれません。
by 未来 (2010-04-17 10:27) 

esah

コメント、ありがとうございます。

スマイルさんへ
ハロゲンよりカーボンの方がちょっと高いけどお薦めですよ。近いとかなり熱いので火傷に気をつけなくちゃいけないくらいの熱量です。
ビーフシチュー、楽しく作ってもらえるとこちらも遠慮なく食べられて良いですね。

未来さんへ
楽しいことを次々考えるのってちょっとだけエネルギーがいりますね。
頑張ってみますが、まだまだリハビリ中なので無理はしないようにしたいと思います。未来さんも楽しいことを考えてより善くお過ごし下さい。
by esah (2010-04-17 16:44) 

be-sun

カーボンヒーター 初めて聞きました
シチューライスというよりシチュー丼 美味しそう!!
by be-sun (2010-04-17 18:14) 

mutumin

当たりがあるって、楽しみがありますね。
食べる時は楽しまなくっちゃ!
by mutumin (2010-04-17 21:50) 

esah

コメント、ありがとうございます。

be-sunさんへ
私も買うまで知りませんでしたが、ハロゲンよりカーボンの方が寿命が長いそうです。
確かにシチュー丼ですね。美味しかったです。

mutuminさんへ
「当り」を作るという発想が面白いなぁと思いました。ひとが作ったものを食べる方が楽で美味しいですね。
by esah (2010-04-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。