SSブログ

筑波ハムのスモークチキン [料理]

みな様、こんにちは。
東京は朝からずっと小雨がパラついております。ちょっと寒いです^^;

以前も紹介しましたが、池袋東武の楽天市場で買ってきた「筑波ハムのスモークチキン」です。
ham_01_0329_10.JPG


やっと食べる日がやってきました。1本目です。
ham_02_0407_10.JPG

卵の入ったサラダに散らしたので「親子サラダ」とでも名づけましょうか・・。
そのままでも美味しいのですが、マヨネーズとチキンが絡み合うとまた違った味わいで美味しいです。

2本目です。
hibi_103_0411_10.JPG

そのまま食いつきました。
寂しい、晩酌です。薬のせいでお酒が飲めないのでオレンジジュースで楽しみました。
他のつまみは、おからサラダ(ハマっています)とアタリメ(江戸っ子風に呼んでみました)です。
あ~、ビールが欲しい・・そんな感じです。

3本目です。
udon_01_0415_10.JPG

こちらは洋風焼きうどんに入れてみました。
香ばしさが焼きうどんとマッチしていて美味しかったです。


「心のリハビリ日記」
体のテンポがおかしくなっております。昔はせかせかと動いていたのに今は動けないんです。動きも歩きも思考も以前に比べてのろのろしています。病気のせいなのか、年齢のせいなのか。80近い父の方が動きが早いくらいです。でも、このテンポが気持ちよかったりもします。今までが忙しすぎたのでしょうね、きっと。
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

mutumin

美味しそうですね。
きっと、何でも合うんでしょうね。。。
by mutumin (2010-04-15 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

親子サラダ いいでやすね~
マヨラーのあっしは マヨたーーーーっぷりで食べたいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-15 22:24) 

ひろきん

待ってました~(^^)スモークチキン美味しそう。
ダイエット食としてもいいかなぁ~って勝手に考えてました。
親子サラダ♪Good!
スモークされていて、お酒にもあいそうですね~

私は毎日仕事に追われて、今でもそうなのですが、
これがなくなったら、逆にどうなるの?!って不安になることあります。
マイペースが一番ですね。ウォーキングの趣味は続けたいと思います。
by ひろきん (2010-04-16 00:21) 

未来

ゆっくり、のんびりするように神様からの思し召しだと思います。
ゆっくり、のんびりやりましょう。
夜道に日は暮れません。
by 未来 (2010-04-16 13:41) 

esah

コメント、ありがとうございました。

mutuminさんへ
火を通したらよくないかと思ったんですが案外いけていたのでスモーク物でも料理に使えることがわかりました。

ぼんぼちぼちぼちさんへ
マヨネーズたっぷりの方が美味しいかもしれません。スモーク物とマヨネーズも美味しいですよね。

ひろきんさんへ
お待たせしましたぁ~。
美味しいけど、お財布が先にダイエットされちゃうくらいいいお値段ですよ^^
お酒の方が絶対に合うと思います。飲みたいよ~。

仕事中毒は危ないですよ。ウォーキングの趣味を大切にしてくださいね。


未来さんへ
確かに夜道に日は暮れないですね。時間の使い方が下手だなぁと改めて実感させられています。
by esah (2010-04-16 15:47) 

スマイル

スモークチキン大好物・・・esah さん羨ましいです♪

by スマイル (2010-04-16 15:59) 

esah

スマイルさん、コメントありがとうございます。
筑波ハムは昔から知っていたのですが商品を食べたことが無かったんです。
今回食べてみて美味しさにびっくりです。お薦めですよ。
by esah (2010-04-17 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。