SSブログ

ハーボニ― [医療関係]

久しぶりにブログを書きます。

久しぶりって・・・6年ぶりくらいでしょうか。

で、しょっぱなが「ハーボニー」です。

yaku_01_0303_16_s.jpg


この薬はC型肝炎の抗ウイルス剤です。
これを12週間、一日1錠飲むだけでウイルスとはさようなら~です。
アメリカ産なので粒がデカくて変な色をしています。大丈夫か?

この薬、高いです。
一錠8万円、この瓶の中には28錠入っています。約200万円[がく~(落胆した顔)]
そんなにお金ないです。国の助成金で1万円で済みました。で、3か月なので3万円で治療は終わります。

大好きなビールが飲めないのでノンアルコールのビールを飲んでいます。
昨夜、やってられないや!って気分だったのでノンアルコールビールを2本飲みました。
それでいいの?

おすすめはアサヒです。
色々飲んでみたのですが、最終的にはアサヒに落ち着きました。
アサヒさん、よろしくお願いします。

そうそう、薬局でこんなものをもらいました。

yaku_02_0303_16S.jpg


「ハーボニー」を飲んだ日付を書いてシールでぺたぺたします。
おこちゃまなのでたのしんで治療をしています。
ってアラフォーのくせに、図々しい[わーい(嬉しい顔)]

6年間に父を亡くして、今、弟と二人ひっそりと蕎麦屋をやっています。
余裕ができるまでここまでかかってしまいました。
また、前のように温かく迎えてもらえるとうれしいです。

これからもよろしくお願いします。
nice!(4) 
共通テーマ:健康

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。