SSブログ

不思議 ぶどうぱん [日記]

みなさん、おはこんばんちわ。

先日、池袋からバスで帰宅しようとバス停に行ったら、一人のおばあさんがベンチに座っていました。
ウォークマンを聴こうとイヤホンを着けようとしたときに「話しかけてもいい?」とおばあさん。
「どうぞどうぞ」とわたし。
「タカセ(池袋で有名なパン&お菓子のお店)でねぶどうぱんを買ったの」と1斤のぶどうぱんを取り出すと、いきなり持っていた折り畳み鋏で封を開けだした。
なにするのかな?と見ていると「ひとりじゃ食べきれないからちぎって持って行って」・・ほへ?

002.jpg


ぶどうぱんを頂いてしまった。それもちぎったやつ。

こういった経験って結構あるので私はあまり抵抗がないのですが、ほかの人ならどうするのかな?とちょっと思ってしまった。

たとえば、昔バブリィな時に高速バスでたまたま乗り合わせたおじいさんとお話をしていたら、下りがけに5000円もらったり、高校のときは急な雨で立ち往生していたら目の前に1台の車が止まって中から傘を持った人が下りてきて傘をくれたり。

別に美人でもなんでもないです。
ぽっちゃりだし、顔も普通で、よく言われるのが、子供の頃の同級生に似ているね。
と、親しみやすい顔はしているようですが。
芸能人で言えば大竹しのぶさんですか。これは結構言われました。

なんか、不思議体験していた方、よろしかったらコメントください。



タグ:不思議体験
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

よーちゃん

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
私は不思議体験はないですが、ここ最近は外のイベントで
雨に降られることがなくて助かってます。
反対にうちの娘は見事な雨女(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-15 00:35) 

ふぁーみん

コメントありがとうございました。

雨女、晴男とかって一種の不思議体験だと思いますよ。

私は月曜日が休みなのですが、毎日晴れるように願っています。
たまに数日前は雨予報が晴に変わるときはラッキー!って思います。
ちなみに私も雨女です。
by ふぁーみん (2016-03-19 10:01) 

saikyoueigyou

コメントありがとうございました~
明日の感想が楽しみです!!九州は今日は寒かったです!!
by saikyoueigyou (2016-03-21 22:29) 

saikyoueigyou

お疲れさまです。毎日頑張ってます~こちらは九州です!!
健康だけは気をつけましょう!!
うち飲に最高ですね
by saikyoueigyou (2016-03-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。