SSブログ

開花宣言 [日記]

みなさま、アンニョンハセヨ。

月曜日の振り替え休日はどうお過ごしになりましたか?

私は墓参りに行ってきました。
場所は多磨霊園、家からだと1時間ちょっと掛かります。
しかも園内は歩き攻め。

で、ふと見上げると咲いている。
1本だけだけど。

sakura_1_0321_16.jpg


その日のうちに開花宣言が出されましたよね。

実は全然気が付かなかったんですが、家の前の公園の桜は結構咲いていました。
日当たりがいいからでしょう。

桜って、いつだって同じみたいに思いますが、毎年、新しい桜の写真を撮ってしまいます。
不思議ですよね。


そういえば「ソメイヨシノ」全滅説はどこへ行ったのだろうか?



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

家飲みハナニラが咲きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。