SSブログ

ハナニラが咲きました。 [日記]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

数年前、家の前の都道に沿ってあった花壇に色々植えていたら、全部刈り取られてしまいました。
ミカンの木もあじさいもおしろいばなも全部です。
なんか、植物も育てさせない都の方針ってなんだろうなぁ。と、その時は怒りしかなかったんですが、中には見落とされたものがありました。それがハナニラです。

plant_01_0325_16.jpg


すごい、わさわさ咲いています。

plant_02_0325_16.jpg


近くで観るとこんな感じです。

で、近所のハナニラは色が違います。
plant_03_0325_16.jpg


plant_04_0325_16.jpg


うちのは白ですが、ご近所さんのは少し青が入っています。

ハナニラは葉っぱからニラの匂いがします。

もう、春なんですねぇ(#^.^#)



nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

開花宣言あなたが私にくれたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。