SSブログ

播磨坂の桜 [日記]

みなさま、アンニョンハセヨ。

この間の日曜日、満開宣言を知り、桜を見に文京区の播磨坂に行きました。

plant_07_0402_16.jpg



播磨坂の桜は基本的にはソメイヨシノですが、ところどころ寒桜なども植えてあります。

冬はこの桜の木に電飾を付けてイルミネーションをやっております。

plant_08_0403_16.jpg


plant_09_0403_16.jpg


plant_10_0403_16.jpg


通り沿いにあるケーキ屋さんで買ったシュークリームです。
桜の下で食べるとちょっと気分も違います。

plant_11_0403_16.jpg


つつじも咲いていました。

plant_12_0403_16.jpg


plant_13_0403_16.jpg


plant_14_0403_16.jpg



文京区でやっている桜祭りは三月末で終わってしまいましたが、今が見ごろ、宴会をしている人たちがたくさんおりました。

お花見はいいですね。

ついでに東大病院に向かう道にも桜が咲いていました。

plant_15_0403_16.jpg


今日の雨で桜は大打撃らしいので、ちゃんと桜並木を観れて良かったです。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合羽橋散策バースデーDM その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。