SSブログ

NHKの収録 その1 (渋谷の街) [地元観光]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

この間の月曜日にHNKで放送する歌番組「しぶやのおと」と「NAOMIの部屋」の歌の部分だけの収録でNHKホールに行ってきました。

先ずは渋谷の街です。
ハチ公口の交番の横で10時30分に待合せました。

sibuya_01_0411_016.jpg


待ち時間に東急を一枚。
待ち合わせをして、NHKホールに向かいました。

sibuya_02_0411_016.jpg


マルキューです。
うわぁ、渋谷っぽい。
20年くらい前はよく遊びました。
渋谷から始まり、六本木、銀座、そして池袋で定着。たまに新宿にも顔を出します。
なので渋谷にはいろいろ思い出が・・・。
思い出が・・・。
思い出が・・・。
全然面影がない!
20年って長いんですね。

そして、名前の分からないライブハウス。

sibuya_03_0411_016.jpg


NHKホールの前で人が待っているかどうかチェックしましたが、入場1~2時間前じゃないと並ばないよ。と、守衛さんに言われて来る途中にあったサンマルクカフェでお茶しました。

つづく。
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

渋谷20年は変わりやすよね~
駅付近はまたさらに変わりつつあるようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-16 12:34) 

たいちさん

私は25年位前に、3年間、東京勤務でした。渋谷も仕事で良く行きましたが、随分変わったでしょうね。
by たいちさん (2016-04-16 22:04) 

ふぁーみん

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます。
確かに20年ていろいろ変わりますよね。
でも、渋谷は迷子になりそうになるくらい変わりましたね。
副都心線ができて行きやすくなったけど、人ごみが苦手なので渋谷はなかなか行かないですね。
by ふぁーみん (2016-04-16 22:09) 

ふぁーみん

たいちさん、コメントありがとうございます。

ユニクロや、ディズニーショップができ、ミスドはなくなっていたし、今回はNHKホールに続く道をメインに移動していたのですが、全然、雰囲気が変わってしまっていました。
by ふぁーみん (2016-04-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。