SSブログ

NHKの収録 その4 (NHKホール) [地元観光]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

やっとNHKホールです。

sibuya_09_0411_016.jpg


で、何故、収録に参加したのか。
答えは今、一番ハマっているエアバンド「ゴールデンボンバー」が出演したからです。

で、私と友達はゴールデンボンバーのファンをアピールするために、キリショー(ボーカル)がよく着るT-シャツを着て応援しました。

kinbaku_01_0511_15.jpg


タミヤのT-シャツです。

kinbaku_02_0705_15.jpg


キリショーデザインのタミヤです。

ライブは「乃木坂46」から始まって、歌手をやっている声優さんが半数以上を占め、「ゴールデンボンバー」は最後の方に出てきました。
新曲「水商売をやめてくれないか」を歌って盛り上げてくれました。
とっても楽しかったです。

バンド好きな女の子をバンギャと言います。
アラフォーあたりになるとオバンキャになり、もうちょっと行くとババンギャになるそうです。
一応オバンギャですが、バンギャに負けないよう頑張って応援してきました。


NHKホールに並ぶ前に公園のトイレに行きました。

sibuya_08_0411_016.jpg


どこかに銀杏の木があるのでしょうか?
それにしても、公園のトイレの手洗い場でぎんなんを洗うというのはちょっとどうかと思いました。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

たいちさん

「バンギャ」という言葉を初めて知りました。新語・流行語ですよね。
NHKホールには、昔東京勤務時代に、2度ほど行きましたね。
by たいちさん (2016-04-19 19:57) 

ふぁーみん

たいちさん、コメントありがとうございます。
バンギャは私も最近知りました。
バンドに詳しい友達から聞いたんです。
曲中にやるフリ付けにも名前があるんです。
オバンギャの道のりは遠いです。
by ふぁーみん (2016-04-20 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。