SSブログ

ふぁみ散歩 [地元観光]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

今回は、18日19日と仕事が休みだったので、散策に出かけました。

先ずはKAMEYAベーカリー。小石川植物園の近くにあります。

sanpo_01_0418_16.jpg


ここは、その日造った分を売り切ったら店を閉めてしまう、ちょっとした人気店です。だいたい、1時には閉まっています。

sanpo_02_0418_16.jpg


右がぶどうパン、白ごまがきんぴらパン、黒ごまがあんぱんです。
どれも、美味しかったです。
とくにぶどうぱんは昔から大好きでした。

パンを買った後は播磨坂に行きました。
桜並木の面影は残っていませんでした。

sanpo_03_0418_16.jpg


播磨坂を下から登って行きました。

sanpo_04_0418_16.jpg


たんぽぽです。私の住んでいるところではなかなかお目にかかれません。

sanpo_05_0418_16.jpg


色々な色のつつじが咲き乱れています。

sanpo_06_0418_16.jpg


水遊びができる空間もあります。

sanpo_07_0418_16.jpg


花壇の花がとてもきれいでした。

sanpo_08_0418_16.jpg


sanpo_09_0418_16.jpg


オレンジの花の鉢植えをよく見かけます。
今年の流行なのでしょうか・・・。

ふぁみ散歩はまだまだ続きます。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

たいちさん

こだわりのパン屋さんでしょうね。
散歩しながら、道端の草花を撮影することは、いろんな発見があり楽しいですね。
by たいちさん (2016-04-22 16:48) 

ふぁーみん

たいちさん、nice!&コメントありがとうございます。

パン屋さん、昔からあります。
学生時代バイトしていた印刷会社が近くにあって、昼に出張販売をしていたのですが、即売り切れになるくらい人気です。

何気ない一コマを撮るのが好きです。通り過ぎたけど戻ってパチリということもままあります。
by ふぁーみん (2016-04-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。