SSブログ

ふぁみ散歩 3 [地元観光]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

今日は19日分です。

近所の公園を散歩していたら、満開の桜。

sanpo_13_0419_16.jpg


sanpo_14_0419_16.jpg


まだ、桜を観れるなんてラッキーです。

公園のご近所さんの花壇です。

sanpo_15_0419_16.jpg


赤に黄色の中心部の見える花はチューリップです。
普段、私たちが絵に描いたりしているのはチューリップのつぼみです。
暖かいとぱっかり開いてしまい何の花かわからなくなります。

この日は池袋まで歩いて行きました。
電車だと5分なんですが、気持ちが散歩したい。だったので徒歩です。

sanpo_16_0419_16.jpg


サンシャイン60です。
この日の目的は愛用しているボディローションを買うことです。
先ずは20分くらい歩いてお疲れモードだったので、宮城のアンテナショップで補給。

sanpo_17_0419_16.jpg


ずんだソフトにずんだもちをトッピングしてあります。

sanpo_18_0419_16.jpg


ずんだ餅のつぶつぶもちもち感にさっぱりしたソフトクリームが絶妙なハーモニーを描いています。
とっても美味しかったです。

買物を済ませ、いざ大塚へ。
途中何度も迷子になりながらなんとか辿り着きした。

sanpo_19_0419_16.jpg


どんどん近代化されている。
うちの周りもマンションばかり建設されています。
セレブな方々が住む地域と違うのが少しホッとしているところです。
鄙びた感じが好きなんだけどなぁ。

これで、今回のふぁみ散歩は終わりです。
今、栽培している植物たちの成長記録を撮っています。
近いうちに紹介できればいいなぁ。


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

たいちさん

歩くことは健康に、いいですね。八重桜は遅くまで咲いていて美しいですね。
ずんだソフトは食べたことありません。一度賞味したいですね。
by たいちさん (2016-04-24 23:24) 

ふぁーみん

たいちさん、nice!&コメントありがとうございます。

ずんだソフトを初めて食べたのは松島観光に行ったときなのですが、ずんだのつぶつぶ感がとてもよく美味しかったです。
もちろん、池袋のも美味しかったです。

ご当地ソフトに弱い私です。

by ふぁーみん (2016-04-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふぁみ散歩 2時計、いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。