SSブログ

時計、いろいろ [日記]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

今日は私の部屋にある、時計たちをご紹介します。
実は私の周りは時計だらけなんです。
狭いDKに3個も時計があり、仕事場の調理室にも3個。
時間が読めるってとても安心するんです。が、場合によっては縛られていて落ち着かない時もあるんですけどね^^;

先ずは掛け時計。

tokei_04_0917_15s.jpg


時計のはずが、何故か一番でかいのは日付という変わった代物です。
町内会の記念でもらいました。

続いてはペンダント時計

tokei_02_0407_15s.jpg


なんか、鈴みたいに見えますがひっくり返すと・・・

tokei_03_0407_15s.jpg


時計になりました。
この時計は15年ほど前スイスに旅行に行ったときに買いました。
修理は日本でもできますよと金髪美人のお姉さんに英語で言われたので(たぶん的な解釈ですが)どこか聞くと、岡山と笑顔で答えてくれました。遠いぞ~!!

で、おまけにもらったのが・・

rolex_01_0816_15s.jpg


ロレックスのスプーンです。
私の唯一のロレックスです。

最後に腕時計

tokei_01_0407_15s.jpg


訳ありで100円で買いました。
訳とは・・。先ず、セール中で15000円が7500円になっていました。
で、消費税を入れると8100円。
百貨店の商品券をちょうど8000円分持っており、それで端数の100円だけ支払いました。
とても気に入っております。
良い、買い物ができました。


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

よーちゃん

岡山で修理。
笑わせていただきましたー(;^_^A
by よーちゃん (2016-04-28 08:39) 

ふぁーみん

返事遅くなって申し訳ありません。

そうなんですよ。
日本は相当小さい国と思われているみたいです。

今は六本木に支店があることが判明したので故障の時は楽です。
by ふぁーみん (2016-04-30 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。