SSブログ

新宿~新大久保、ぶらり旅 1 [地元観光]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

月曜日に新大久保で飲み会があり、その前に友達に逢おうということになって私のわがままでバスタ新宿に行くことになりました。

先ずは腹ごしらえ。
新宿アルタの裏側にある「アカシア」という洋食屋さんに行きました。

sinjuku_01_0425_16.jpg


オーダーしたのは豚ハンバーグとロールキャベツホワイトシチューです。

sinjuku_02_0425_16.jpg


すごいボリュームでした。


その後、バスタに移動。
バスタ新宿には隣接する商業施設があるので、私はてっきりお土産物屋さんがいっぱいあるところだと思い込み、東京土産だるんるんと楽しみにしていきました。

途中、「めざましてれび」のアンケートに答え、バスタへ。

sinjuku_03_0425_16.jpg


が、お土産物屋さんはない。
お洋服や小物屋さんばかり。
へ?

で、気を取り直して、目的のひとつ、ジョエル・ロブション(フランスの有名なシェフ)のカフェで一息。


sinjuku_04_0425_16.jpg


苺とクリームチーズのパンです。

sinjuku_05_0425_16.jpg


アイスコーヒーは380円とリーズナブル。

パン屋さんもみたのですが、1斤1500円もするパンが!
冷やかしになってしまいました。

つづく

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

たいちさん

バスタ新宿は、私が東京勤務時代にはなかったはずです、今年4月オープンなんですね。「苺とクリームチーズパン」や「1斤1,500円の食パン」に興味がありますね。
by たいちさん (2016-05-01 13:37) 

youzi

こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
新宿南口は随分変わりましたよね。
週末にはよく高島屋に行くので、建物ものの前を通ります。
洋服屋さんとかがいっぱい入っているビルって感じですよね。
食べ物屋さんもあるようですが、いつのスル―してしまっています。
新大久保のお店がとても気になります。
続きが楽しみです。
またお邪魔しますね。
by youzi (2016-05-01 18:53) 

ふぁーみん

たいちさん、nice!&コメントありがとうございます。

1500円のパンはチョコだか何だかが入っていて、1斤単位で販売していました。

バスタってバスターミナルではなく、バスとタクシーの略のようです。
by ふぁーみん (2016-05-01 23:59) 

ふぁーみん

youziさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうですね。南口の変わりようにはびっくりです。
レストランとかカフェは入っているみたいですが、あまり見るところがなくて友達を誘ってしまった手前ちょっと悪かったなぁと思ってしまいました。

新大久保、写真たくさん撮ってきました。
食べ物の話が一番力が入りますね。
by ふぁーみん (2016-05-02 00:03) 

ぼんぼちぼちぼち

1斤1500円でやすか!
値段相応に美味しいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-02 16:46) 

ふぁーみん

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます。

パンは入り口付近の一番目立つところに置いてありました。
値段が値段ですからお試しするにも勇気が入り、あきらめました。
玉砕です^^;

by ふぁーみん (2016-05-02 21:12) 

青山実花

私も同じくらいの値段のパンを買い、
会社の同僚と分けた事があります。
(1人では高すぎなので^^;)
それを家で、また半分にして、
2回に分けて食べました。
「一食300円台だからいいよね」と
自分に言い聞かせながら^^;
by 青山実花 (2016-05-03 20:46) 

ふぁーみん

青山実花さん、nice!&コメントありがとうございます。

高価なパン、買ったんですね。
すごいですね。
なんか、高いと落ち着いて食べられそうにないですね。
味あわなくちゃという緊張感が出てきそう。

半分で、500円のパンは1年に一回くらい買います。
浅野屋のフルーツライです。
ナッツ類とドライフルーツが好きな人にお勧めです。
by ふぁーみん (2016-05-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。