SSブログ

ふぁみ散歩 4 [地元観光]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

今回は、後楽園の方まで歩いて行ってきました。

まずは、こんにゃくえんまです。

sanpo_24_0502_16.jpg


こんにゃくをお供えして願い事をかなえてもらいます。

sanpo_20_0502_16.jpg


中を散策・・と言ってもとても狭いですが・・してみました。

何かの像なのですが、ちょっと忘れてしまいました。

sanpo_21_0502_16.jpg


毘沙門天がありました。ここは文京七福神の一つです。

sanpo_22_0502_16.jpg


塩地蔵です。
備え付けの棒で自分の悪いところを撫でると治るそうです。
あっちこっち撫でまわしてきました。

sanpo_23_0502_16.jpg


お腹が空いたので、柳町商店街にある「さくら」というお蕎麦屋さんで休憩です。

sanpo_25_0502_16.jpg


ひやしさくらそばです。
ちくわ天がめっちゃくちゃ美味しかったです。

つづく。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

たいちさん

「こんにゃくえんま」とは珍しいですね。何か怖そうな印象はないですね。
by たいちさん (2016-05-07 00:10) 

ふぁーみん

たいちさん、nice!&コメントありがとうございます。

こんにゃくえんまは眼の病気にご利益があるそうです。
なんかとっても良い仏様って感じですね。
by ふぁーみん (2016-05-08 00:01) 

よーちゃん

ちくわ天、でかっ(O_O)!!
by よーちゃん (2016-05-08 00:18) 

ふぁーみん

よーちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

ちくわ天、デカかったです。
食べでありましたよ。

でも、ちくわがあんなに美味しいなんて。
自分ちでも作ってみようかなと思っております。

by ふぁーみん (2016-05-08 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。