SSブログ

銀座ぶらり旅 2 [地元観光]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

本日も銀座です。
銀座といえばアンテナショップがたくさんありますが、ちょっと回ってきました。

歌舞伎座の向かいにもあります。

岩手県

ginza_07_0516_16.jpg


群馬県

ginza_08_0516_16.jpg


熊本県

ginza_12_0516_16.jpg


残念ながら、営業はしていませんでした。
復興のお手伝いができるかもと思ったのですが・・・。

和光ビルです。銀座って感じがしますね。

ginza_11_0516_16.jpg


福井県

ginza_15_0516_16.jpg



佐渡

ginza_17_0516_16.jpg


友達との待ち合わせで時間をつぶしていました。

その間にちゃんとお休みも。

銀座のジンジャー。

かき氷です。この日はとても寒かったのですが、前に食べたときにとても美味しかったので銀座に行くついでに食べようと心に決めて食べに行きました。

ginza_13_0516_16.jpg


でかいです。かかているシロップはジンジャーミルクです。
そして、その横にある瓶がジャムが入っています。
それをかけて食べます。

ginza_14_0516_16.jpg


美味しいのですが食べづらく、器の周りにこぼしまくり。

そして、時間つぶしのドトールです。

ginza_16_0516_16.jpg


実は買って、席まで移動するときにひっくり返してしまいました。入れ物は無事でしたが。
そして、店員さんが同じものを用意してくれました。
なんて親切なんだと思い、思わず、写真を撮りました。

銀座のお土産。
松屋に入っている。浅野屋のフルーツライです。
浅野屋はJRの駅ナカのお店が多いので生活範囲の電車が地下鉄しかない私はなかなか買うことができませんでした。
銀座で買える。うれしいです。

ginza_18_0516_16.jpg


銀座ぶらり旅はこれで終了です。
次回は錦糸町です。
休んでいる間も出かけては写真を撮っていたのでネタはたまっております。
どんどん、吐き出さなくては。


本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

よーちゃん

ドトールの話、なんかうれしいなぁ(^-^)
by よーちゃん (2016-05-30 07:27) 

たいちさん

私が東京勤務時代に、このようなアンテナショップは見かけませんでしたね。
機会あれば、もう一度「銀ブラ」したいですね。
by たいちさん (2016-05-30 21:37) 

ふぁーみん

よーちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

ドトールさん、汚れた床も拭いてくれるし、すごくサービスが行き届いているなぁと感心しました。

さらに、私の携帯はドコモなのでDクーポンでサイズアップができます。
Mサイズの値段でLサイズを注文できます。
後で持ってきてくれたのもLサイズでした。

本当にいい店だと思いました。
by ふぁーみん (2016-05-30 22:37) 

ふぁーみん

たいちさん、nice!&コメントありがとうございます。

アンテナショップ、銀座に集中しているけど、日本橋や池袋、飯田橋などいろいろな場所にあります。

銀座は大きく変わりました。
私も迷子になりながらぶらぶらしました。
by ふぁーみん (2016-05-30 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀座ぶらり旅 1錦糸町でディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。