SSブログ

銀座ぶらり旅 1 [地元観光]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

今回は、銀座ぶらり旅ということで、いろんなところに行ってきました。

先ずは腹ごしらえ・・・蕎麦屋流石さんへ行きました。
ここはミシュランの星1つランクのお蕎麦屋さんです。

メニューを見てびっくり!
ざるが1000円?
それが一番安いメニューです。
私は1800円の鴨せいろを頼みました。

ginza_01_0516_16.jpg


正直言って、普通でした。
貧乏舌だから、理解できなかっただけかもしれませんが。

次に、新しくなった歌舞伎座へ。

ginza_02_0516_16.jpg


6月公演の「義経千本桜」です。
義経好きなんです。行きたいなぁ。
でも、高いんですよね。歌舞伎って。


ginza_03_0516_16.jpg



ginza_04_0516_16.jpg



役者絵というものでしょうか。左右に飾られていました。

ginza_05_0516_16.jpg


歌舞伎座のアップ。

ginza_06_0516_16.jpg


歌舞伎座の引き。

ginza_09_0516_16.jpg


向かって右横に神社が。早速お参りしました。

ginza_10_0516_16.jpg


地下に、お土産屋さんがずら~っと並んでいました。
中央にあった提灯です。

そして、ぶらり旅は続きます。

もうちょっと早くアップさせる予定だったのですが、ちょっとした病気になってしまいました。
手の指がしびれるという症状の病気です。
パソコンのやりすぎはいけないと思い、避けていました。
今日、一応の結果が出ました。
「手根管症候群」。手首の神経が圧迫される病気です。
手の使い過ぎでなるそうです。
来週ちゃんと検査をしに行きます。

病名がわかると調子に乗ってしまいますね。
バリバリ、ブログを書いています。

では、銀座ぶらり旅2でまたお会いしましょう。

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

よーちゃん

銀座って、お蕎麦に限らず、フツーのもんが
びっくりするような値段ついてるのが多いと思います!
うちのバンドが銀座でライブの時は、
いつも安い立ち食い蕎麦のチェーン店ですよん(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-28 12:47) 

たいちさん

昔、東京勤務時代に、旧歌舞伎座へは何度も行きました。機会あれば、新歌舞伎座へも行きたいですね。指の病気が治癒されるよう願っています。
by たいちさん (2016-05-28 18:05) 

ふぁーみん

よーちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

確かに銀座って高いですよね。
新宿でよく行く喫茶店で、600円のコーヒーが銀座では700円でした。
石神井は420円。
家賃が高いのでしょうか?

by ふぁーみん (2016-05-29 23:53) 

ふぁーみん

たいちさん、nice!&コメントありがとうございます。

歌舞伎座、一幕見ではたくさんの外国人観光客がいました。
私もまだ、新歌舞伎座に入ったことないので行ってみたいです。

ゆび、今のところ普通の生活をできているので、手術はしたくないです。
次の先生もいい人だといいなぁ・・・。

by ふぁーみん (2016-05-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。