SSブログ

ふぁみ散歩6 [地元観光]

みなさま、アンニョンハセヨ^^

今回は文京七福神の二つを見物に行きました。

まずは、腹ごしらえから。
「稲荷蕎麦 萬盛」で、天ざるを食べました。
ボリュームがあって、天ぷらも蕎麦も美味しかったです。
また、行きたいと思うお蕎麦屋さんです。

sanpo_40_0509_16.jpg


伝通院にお参りし、大黒様のある福聚院へ。
幼稚園の中にお寺がありました。

sanpo_43_0509_16.jpg



sanpo_41_0509_16.jpg


大黒天の像も飾られていました。

sanpo_42_0509_16.jpg


次は布袋様を祀った真珠院に向かいました。
その途中法蔵院に立ち寄りました。


sanpo_34_0509_16.jpg


工事中でなかには入れませんでした。
てくてく歩いて行くとにゃんこ発見!

sanpo_44_0509_16.jpg


そして、目的の真珠院

sanpo_45_0509_16.jpg


誰もいません。ので、勝手に歩き回らせていただきました。
不法侵入になるのかな?
観音様です。

sanpo_47_0509_16.jpg


七福神の像です。

sanpo_48_0509_16.jpg


仏像が飾ってある場所ですが、鍵がかかっていて中には入れなかったので外から。

sanpo_49_0509_16.jpg


生まれ年の仏様です。
私のは阿弥陀如来様です。

sanpo_50_0509_16.jpg


布袋様の仏像です。

sanpo_51_0509_16.jpg



動物供養塔です。

sanpo_52_0509_16.jpg


その脇にお地蔵様が6体。

sanpo_53_0509_16.jpg


今回のふぁみ散歩は以上です。
来週は銀座に行ってきます^^

最後まで読んでくださってありがとうございます。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

たいちさん

私も、いつも寺社の不法侵入しています。門が開いていれば、入山OKと解釈していますね。
by たいちさん (2016-05-14 17:29) 

ふぁーみん

たいちさん、nice!&コメントありがとうございます。

私も門が開いていれば入って行ってしまいます。

以前、鎌倉のお寺巡りをしたので、機会があればブログで紹介したいです。
1日で10件以上回りました。
by ふぁーみん (2016-05-14 22:40) 

よーちゃん

天ざるですか!リッチですねー(^-^)
by よーちゃん (2016-05-15 10:12) 

ふぁーみん

よーちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

私が蕎麦屋をやっているもので、勉強がてら食べ歩いているのですが、普段なかなか食べられない天ざるを頼むことが多いんです。
一応1000円くらいで食べられるものを選んでいます。

by ふぁーみん (2016-05-15 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。