SSブログ

トマト色々 [料理]

はやと瓜の第2弾が送られてきました。
そこに近所で買ったというミニトマトの詰め合わせが入っていました。

3309436


5種類のトマトがありました。
食べ比べてみようと思います。

オレンジ(手前)・トマトジュースの味です。
         塩は入っていないけどしょっぱいという印象を持ちます。
         味がしっかりしているってことでしょうか。
         皮はちょっと硬いので噛み応えがあります。

赤大(右)・・・ほんのり甘みがあり、いつも食べているミニトマトの味です。
        近所のスーパーに売っているのと同じものだと思います。
        こちらも皮はちょっと硬いので噛み応えがあります。

黒(奥)・・・オレンジのブラッドオレンジを思い出させるコクがあります。
       味が濃縮されている感じがします。

黄色(中央)・・黒と対照的であっさりしています。甘みもあります。
        2つの食べたのですが一つはちょっと酸味を感じました。
        コクはあまり感じられませんでした。
       
赤ミニ(左)・口の中でプチュっとつぶれて後は皮の食感だけ残ります。
       トマトなんだけど葡萄を食べているような感じです。
       味は瞬間トマトを感じました。

それぞれが全く違った味で美味しかったです。
サラダに使ったら見た目にも味の変化という意味でも楽しめそうだなぁと思いました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。